宇都宮屋台横丁

横丁トピックス

宇都宮屋台横丁をもっと安心して楽しんでいただけるための講習会
2016年9月12日

宇都宮愉快市民認証式

去る9月9日、警察関係者の方々をお招きし、防犯やトラブルの対処など、宇都宮屋台横丁をもっと安心して楽しんでいただけるための講習会を行いました。

 

皆さまにもっと安心して楽しんでもらうために!

当日は、中央警察署生活安全課の福田さん(写真中央)、県暴力追放県民センター専務理事の橋下さん(写真右)、馬場通交番所長の土橋さん(写真左)を講師としてお招きし、防犯の心構えやトラブルの対処についてお話をいただきました。その間、店主全員は資料に目を通しながら真剣な面持ちで聞き入りました。

そして講習会後の質疑応答では、店主からさまざまな事例ついて質問が挙がり、それらの対処方法などについて講師陣と店主たちとのアツい話し合いが展開されました!

 

宇都宮屋台横丁が、そして宇都宮全体がもっともっと安全・安心に楽しめるところになれるよう、これからも頑張っていきますので、皆さま、何卒よろしくお願いいたします!

■開催日:2016年9月9日(金)

■時 間:15:00~16:30

■会 場:イタリアンレストラン「グランシャリオ」(宇都宮屋台横丁東隣)

もんじゃ&鉄板焼き「文字屋(もんじや)」がオープン!
2016年6月17日

もんじゃ&鉄板焼き「文字屋(もんじや)」がオープン!

もんじゃ&鉄板焼き「文字屋(もんじや)」が、宇都宮屋台横丁にオープンしました!

みんなでもんじゃをつっつきながら、楽しいことから人生についてまで、いろいろ広く深く語りあいましょう。その他、お好み焼きやホイル焼きなど美味しい料理も取り揃えております。文字屋【もんじや】にぜひお立ち寄りください!

『宇都宮カクテル倶楽部』とコラボ!ラムハイキャンペーン開催!
2016年4月12日

『宇都宮カクテル倶楽部』とコラボ!ラムハイキャンペーン開催!

2016年4月~5月、宇都宮を盛り上げたいと同じ志を持つ『宇都宮カクテル倶楽部』と『宇都宮屋台横丁』がタッグを組み、いま注目の新定番ドリンク『ラムハイ』キャンペーンを開催!

期間中、宇都宮屋台横丁の全店舗で、おいしい食事とともに『ラムハイ』をお楽しみいただけるチャンス!ぜひ味わいに来てください!

宇都宮屋台横丁全店舗で『ラムハイ』を【一杯 450円】でご提供!

宇都宮をもっと盛り上げたい!という志を同じくする仲間たちとともに、

私たちはさらなる宇都宮の発展に力を注いでいきます!

 

ラムハイとは??

ラムにソーダとレモンを加えたカリビアンハイボール『ラムハイ』は、

さっぱりとしたなかにも、ラム独特の厚みのあるコクと際立つ香りが特徴の新定番ドリンク。

宇都宮屋台横丁の『ラムハイ』は、世界No.1を誇るバカルディラムを使っています。

 

●写真上:ラムハイTシャツを着てキャンペーンに臨む宇都宮屋台横丁店主たち

●写真左:バカルディ ラムハイイメージ

●写真右:宇都宮カクテル倶楽部 会長『バー・フェイク』上杉晴教さんとともに

宇都宮カクテル倶楽部コラボ企画『ラムハイキャンペーン』

■開催日:2016年4月~5月の2ヶ月間

■宇都宮屋台横丁全店舗で、ラムを使ったハイボール『ラムハイ』をご提供致します

チャリティ鍋の収益金を宇都宮市民活動助成基金へ寄付、皆さまのお気持ちも一緒にお届けしました!
2016年2月12日

チャリティ鍋の収益金を宇都宮市民活動助成基金へ寄付、皆さまのお気持ちも一緒にお届けしました!

2016年2月10日(水)、先月1月22日に実施された「第9回 チャリティ鍋企画」の収益金を、村長・助役が佐藤栄一宇都宮市長へ届けました。

宇都宮屋台横丁では、毎年「チャリティ鍋企画」を開催、皆さまから頂いた大切なお金を「宇都宮市民活動助成基金」に寄付しています。

今年で寄付は9回目を迎え、今回は 150,000円 を寄付しました。
これまでの寄付金の累計は 1,290,000円 にのぼっています。

宇都宮をもっと盛り上げたい!という志を同じくする仲間のために、さらなる宇都宮の活性化のために役立てていただきたいと思います。

 

宇都宮市!がんばれ!宇都宮市民!がんばれ!

今こそ、人と人とが繋がり合うことが大切にされるべきだと思います。

 

■写真左 市長に収益金を届ける村長 火あぶり 枝野さん

■写真右 宇都宮市長とともに

宇都宮市民活動助成基金とは

「市民主体のまちづくり」の大きな原動力となる、福祉・教育・環境など宇都宮市活性化のためにさまざまな分野で活動する団体に対して助成金を交付するために設立されました。

寄付金額と同額を宇都宮市が支出し、市民と市が協働で育てていく基金です。

第9回 チャリティ鍋企画を開催しました!
2016年1月25日

第9回 チャリティ鍋企画を開催しました!

1月22日(金)、宇都宮屋台横丁の恒例企画「第9回 チャリティ鍋企画」を開催しました。

今年も各屋台店主が心を込めた6種類もの温かくておいしい鍋をご用意。

当日は、今季最低気温を記録するほどのとっても寒い日でしたが、たくさんのお客様にご支援いただいたおかげで、すべての鍋があっという間の完売に!

売上金は あとでまとめて宇都宮市民活動助成基金へ寄付いたします。

皆さまのご協力に感謝申し上げます!

■第9回 チャリティ鍋企画【おかげさまをもちまして終了致しました】

■開催日:2016年1月22日(金)

■時 間:19:00~22:00

■料 金:1杯100円~

■内 容:下記時間ごとに各店でおいしい鍋が味わえます!


●19:00 【とり塩鍋】… 七輪・どんなもんじゃ・蒼・クラッチ

●19:30 【スープカレー鍋】… かぐやひめ・知日流・華乃庄・いっぴん

●20:00 【味噌カレー牛乳鍋】… あたしッ亭・十五・七福猫・火あぶり

●20:30 【牛すじ煮込み】… 福・あじさい・かんちゃん

●21:00 【キムチチゲ鍋】… いりもや・よ~いどんっ!・だぁーBar・笑箱

●21:30 【台湾おしるこ】… 旬造・一本松・酔愛菜・ふたあら

三陸の味覚を皆さまに!「釜石食材フェア」開催
2016年1月13日

三陸の味覚を皆さまに!「釜石食材フェア」開催

復興のために頑張っている釜石の漁師たちが、地元の味を伝えに宇都宮に来訪!

1月8日~1月11日の4日間、宇都宮屋台横丁で『釜石食材フェア』が開催されました。

釜石といえば岩手県三陸海岸。新鮮な魚介が穫れることで有名です。

そこで宇都宮屋台横丁では、広くお客様に三陸の味覚を楽しんでいただくことで、釜石の復興に少しでもお役に立ちたいとの願いから、横丁各店舗において釜石の食材を活かしたメニューをご提供する「釜石食材フェア」を開催する運びとなりました!

それに先だち、1月8日の19:00よりフェアのキックオフイベントを開催!

旬のタラをふんだんに使った鍋を、地元釜石の漁師がお客様に一杯一杯手渡し…これぞ「振る舞い鍋」。タラの肝が隠し味のコク深い美味しさにお客様も大満足で、用意された100人前の鍋は見事完食!寒空のもと、温かい湯気とみんなの笑顔がいっぱいに広がるイベントでした。

 

東日本大震災の復興支援として始まった、釜石をはじめとした東北地方との交流ももうすぐ5年。

宇都宮屋台横丁はこれからも復興目覚ましい東北の味を、もっともっと伝えていきます!

釜石食材フェア

■開催日:2016年1月8日(金)~1月11日(祝)

■内 容:釜石の漁師の協力のもと、釜石産の食材を活かしたメニューを各屋台でご提供


釜石食材フェア キックオフイベント

■開催日:2016年1月8日(金)19:00~

■内 容:100人前のタラ鍋を釜石の漁師が振る舞う『振る舞い鍋』

トップページに戻る