宇都宮屋台横丁

横丁トピックス

フジテレビ「ぶらぶらサタデー タカトシ温水の路線バスで!」の撮影が宇都宮屋台横丁で行われました

2019年5月27日

フジテレビ「ぶらぶらサタデー タカトシ温水の路線バスで!」の撮影が宇都宮屋台横丁で行われました

2019年4月23日(火)、宇都宮屋台横丁でフジテレビ「ぶらぶらサタデー タカトシ温水の路線バスで!」の撮影が宇都宮屋台横丁で行われました。

 

土曜のお昼に家族そろって楽しく観られる「ぶらり旅番組」がテーマの当番組。5月25日(土)放送の舞台は日光から宇都宮!タカアンドトシさんと温水洋一さん、そしてゲストの橋本マナミさんが、町の隠れた穴場や素敵な観光スポットを路線バスを乗り継いで旅します。

 

当日は、日光からのぶらり旅の終点として、宇都宮屋台横丁「海鮮焼・カンカン焼 十五」で美味しい牡蠣料理をいただくシーンを撮影。お酒を飲みながら、芸人さんならではのやりとりが飛び出す、終始笑顔に溢れる撮影現場でした。

宇都宮屋台横丁のほかにもたくさんの県内スポットが登場!ぜひご覧ください

フジテレビ「ぶらぶらサタデー タカトシ温水の路線バスで!」

毎週土曜 12:00 放送

2019年5月25日(土)の放送内容は【旬の穴場!日光~宇都宮】です。

●「ぶらぶらサタデー」公式ホームページはこちら

「祝!令和!」日の丸で祝う!

2019年5月8日

「祝!令和!」日の丸で祝う!

平成最後の4月30日(火)23:50、
お集まりいただいたお客様と一緒に「令和」のスタートをお祝いしました。

 

4月30日から5月1日にかけては、平成天皇の退位、上皇即位・新天皇陛下即位という、日本国民としておめでたい行事。

昔から国民の休日は「旗日」として各家庭の玄関先に日の丸の国旗を掲揚したものです。

当日は、お客様に日の丸日章旗をお配りし、日の丸を振りながら元気にお祝い!

新しい「令和」の時代が 令(うるわ)しく、和やかな時代でありますように 
平和で 災害の少ない 皆が幸せになれるような時代でありますように

願いを込めて皆でお祝いしました!

■写真:国旗を手に、お客様と店主がひとつになって「令和」のスタートを全員で乾杯!

第12回チャリティ鍋の収益金を宇都宮市民活動助成基金へ寄付、皆さまのお気持ちも一緒にお届けしました!

2019年2月25日

チャリティ鍋の収益金を宇都宮市民活動助成基金へ寄付

2019年2月22日(金)、2月1日に開催された「第12回 チャリティ鍋企画」の収益金を、村長・助役が佐藤栄一宇都宮市長へ届けました。宇都宮屋台横丁では、毎年「チャリティ鍋企画」を開催、皆さまから頂いた大切なお金を「宇都宮市民活動助成基金」に寄付しています。

今年で寄付は12回目を迎え、今回は 160,000円 を寄付しました。
これまでの寄付金の累計は 1,770,000円 にのぼっています。

宇都宮の活性化が実を結び始めている今こそ、人と人とが繋がり合う「絆」が大切!

志を同じくする仲間のために、さらなる発展のために役立てていただきたいと思います。

 

■写真左 宇都宮市長より感謝状を授与されました

■写真右 宇都宮屋台横丁のこれまでと、今後の宇都宮の発展について市長と深く話し合いました

宇都宮市民活動助成基金とは

「市民主体のまちづくり」の大きな原動力となる、福祉・教育・環境など宇都宮市活性化のためにさまざまな分野で活動する団体に対して助成金を交付するために設立されました。

寄付金額と同額を宇都宮市が支出し、市民と市が協働で育てていく基金です。

チャリティ鍋企画・恵方呑み企画を同時開催!

2019年2月4日

チャリティ鍋企画・恵方呑み企画を同時開催!

2019年2月1日(金)、宇都宮屋台横丁の恒例イベント「第12回チャリティ鍋企画」と「第3回 恵方呑み企画」を同時開催!

 

各屋台店主がまごころを込めて作った6種類のあたたか〜い鍋を今年もご用意。近年の宇都宮中心市街地の盛り上がりもあって例年以上の大盛況!たくさんのお客様に食べてご支援をいただいたおかげで、どの鍋もあっという間の完売でした。

 

チャリティ鍋の熱気冷めやらぬまま、恵方呑み企画に突入!お客様と各屋台店主、関係者が中央広場に続々と集まり、お酒を片手に福豆を一粒食べ、東北東に向かって一斉に乾杯!!

お鍋の湯気と乾杯の音頭で、寒空のもと横丁全体があたたかな雰囲気に包まれました。また、チャリティ鍋の売上金は、後でまとめて宇都宮市民活動助成基金へ寄付いたします。

皆さまのご協力に感謝申し上げます!

■第12回 チャリティ鍋企画

■開催日:2019年2月1日(金)

■時 間:19:00~22:00

■料 金:1杯100円~

■内 容:下記時間ごとに中央広場で各店でおいしい鍋をご提供


●19:00 もつ鍋… 七輪・文字屋・蒼

●19:30 いも煮鍋… 知日流・華乃庄・いっぴん

●20:00 肉豆腐鍋… あたしっ亭・十五・火あぶり

●20:30 ちたけすいとん鍋… 福・あじさい

●21:00 クラムチャウダー鍋… いりもや・しんちゃん・笑箱

●21:30 ユッケジャン鍋… 旬造・一本松・酔愛菜

第3回 恵方呑み企画

栃木県の酒造組合、卸売酒販組合、小売酒販組合連合会と宇都宮屋台横丁との共同イベント企画。大人のイベントをテーマに、節分の日にご来店頂いたすべてのお客様に福豆と宇都宮屋台横丁オリジナル日本酒「大那あかまる」を(おちょこ1杯分)無料サービス!思い思いの願い事を胸のうちに唱えながら、恵方に向かって厳かに乾杯をしていただくイベントです。

 

■開催日:2019年2月1日(金)

■時 間:22:00~

※未成年のお客様は、お茶とジュースで乾杯をしていただきました

NHK BSプレミアム「ふらっとあの街 旅ラン10キロ」の撮影が宇都宮屋台横丁で行われました

2019年1月30日

NHK BSプレミアム「ふらっとあの街 旅ラン10キロ」の撮影が宇都宮屋台横丁で行われました

2019年1月15日(火)、宇都宮屋台横丁でNHK BSプレミアム「ふらっとあの街 旅ラン10キロ」の撮影が行われました。

 

有名タレントの方々がとある街を自由気ままに走りながら、その街のさまざまな魅力に出会う当番組。2月6日(水)放送の舞台は宇都宮!そしてランニングコースのゴールになんと宇都宮屋台横丁が取り上げられることに!

 

当日は、タレントの「つるの剛士」さんがランニングを終え、宇都宮屋台横丁でちょっと一杯いただくシーンを撮影。10kmのランニング後にもかかわらずつるのさんは終始笑顔で、撮影現場は和やかなムードにあふれていました。

放送は宇都宮屋台横丁のほかにもたくさんのスポットが登場!ぜひご覧ください

NHK BSプレミアム「ふらっとあの街 旅ラン10キロ」

毎週水曜 19:30 放送(再放送 毎週水曜 8:30)

2月6日(水)放送の舞台は宇都宮。つるの剛士さんがランニングを通して宇都宮のさまざまな魅力をご紹介していきます!

●「ふらっとあの街 旅ラン10キロ」公式ホームページはこちら

トップページに戻る